2023年4月5日水曜日

値上げをひしひし実感(涙

 4月に入ったら、さらにあらゆる物やサービスが値上げするんだろうな
と、思ってたけど
思った通り、値上げ敢行ですね(;´д`)


卵の値上げだけでなく


100円で買えた蒲鉾が129円になっててビックリΣ('◉⌓◉’)
約3割増しですよ😱


78円くらいで買えてた竹輪が99円‼️
食品の値上げはキツイ😢
買い物するたびに、えー⁉️って思う事が増えてきました。
収入は増えないのに支出の方ばかりが上がって行ってしまってる(>_<)


今のところ野菜に関しては、値上がりは感じないのが救い💦

夫が仕事で外に出ていたんだけど、飲食店の値上がりに
外で食べることは断念して帰って来ました👀
これは自炊派が増えるのかしら?と。
コロナの影響で一時期、外食を控え自炊派が増えていましたが
最近は元に戻ってる感があったけど高値を理由にまた
自炊派に戻るなんてことも考えられるよね🤔

食品などの値上げは収入に対してエンゲル係数が大きい
低所得者ほど影響を受けることになる。
逆に収入の高い人は影響受けにくい。
今後益々、変化に合わせてどう暮らしていくのか?考える必要が。
何も考えず今までのままだと支出は増える一方だ😢



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

値上げをひしひし実感(涙

 4月に入ったら、さらにあらゆる物やサービスが値上げするんだろうな と、思ってたけど 思った通り、値上げ敢行ですね(;´д`) 卵の値上げだけでなく 100円で買えた蒲鉾が129円になっててビックリΣ('◉⌓◉’) 約3割増しですよ😱 78円くらいで買えてた竹輪が99円...