2023年4月5日水曜日

手作りピザ

ピザ作った(´・Д・)」クックパッドに載ってたレシピ。
ピザ生地ってドライイーストを使うんだけど
今日、作ったピザはベーキングパウダーを使った発酵無しの作り方。
作ったのは3回目になる。


 レシピ通りの材料を手で捏ねる。3回目だし慣れてきたように思う😅


使った生地は半分の量です。
クッキングシートの上で丸めた生地を伸ばしていく。
この間、ベルクで買ったピザソース使用。
具はベーコン、玉ねぎ、ピーマン。
私は26センチフライパンで焼いてから仕上げにトースターで焼いています。


トースターで焼いて、こんな感じ。
生地の味はドライイーストを使ったパンに近い生地とは違うから
好みが分かれそう👀
簡単に作れるのが利点。
ピザ冷凍だと298円、お店だと安い方で500円するから自作は安く食べられる🥰
近所のコンビニで安いマルゲリータ売ってくれなくなったから
自分で作り始めたけど、慣れるといい感じ😋

↑↑↑
私が作ったピザのレシピはコチラ☝️
安く自分でピザ作ってみたい人は是非チャレンジしてみて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

値上げをひしひし実感(涙

 4月に入ったら、さらにあらゆる物やサービスが値上げするんだろうな と、思ってたけど 思った通り、値上げ敢行ですね(;´д`) 卵の値上げだけでなく 100円で買えた蒲鉾が129円になっててビックリΣ('◉⌓◉’) 約3割増しですよ😱 78円くらいで買えてた竹輪が99円...