2023年3月21日火曜日

ベルクの卵の値段

 今日は祭日だったのよね。


火曜日なのに、何だか朝から日曜日みたいな気がして👀


朝ごはん、パンを切らしていたので、小麦粉で


今日はめっちゃ膨らんだ笑


マーマレードを挟んで。
理想はハムとチーズとレタス挟みたいけどケチって買ってないよ🥲

薄力粉と強力粉と少量のベーキングパウダーと水で簡単に出来る生地だから
すぐ食べられるし便利だよ😆
あと砂糖とオイルも不要だから健康的かもね。

午後、ベルクで買い物。


今、絶賛話題の卵の販売価格。



こちらの卵は卵の価格が高騰する前は
水曜と日曜日だけ特売1パック99円で販売していたんです。
現在、2倍の価格になってるけど
他の卵が270円くらいするから、それに比べると
うんと買いやすい価格だよね。
安いんだけど、卵のサイズが小さい。小さくても料理には問題ないから
1パック買って帰ったよ。

近所のローソンだと卵1パック350円するからね!
まさか卵の価格がこんなことになるなんてビックリだ。
高くなる前は卵って安く一食食べたかったら何かとお役立ちアイテムだったから
今はその手が使えず、イチイチうーん卵使えないのか😵‍💫なんて
メンタルに来るわ。
今日買ってきた卵、一個20円。


これが普通サイズの卵の価格。
一個あたり27円。



0 件のコメント:

コメントを投稿

値上げをひしひし実感(涙

 4月に入ったら、さらにあらゆる物やサービスが値上げするんだろうな と、思ってたけど 思った通り、値上げ敢行ですね(;´д`) 卵の値上げだけでなく 100円で買えた蒲鉾が129円になっててビックリΣ('◉⌓◉’) 約3割増しですよ😱 78円くらいで買えてた竹輪が99円...