2023年3月21日火曜日

値上げラッシュに何かと悩む消費行動

 お天気良いですね😊☀️

今日は楽天でジャージ注文したよ🤚
楽天ポイントあったし。


チビ女だからSサイズ注文。
adidasのジャージ買ったけどタイト過ぎて気軽に羽織る感じじゃないの。
ちょっと大きめの普段使えるのが欲しくて。
黒白ラインを買おうと思ってたら売り切れ👀
残ってた黒ピンクラインにしたよ。
さて到着したらどうですかね😆
楽天で買い物する時はポイ活でハピタス経由で買ってる。


先日ベルクで買ってきた低価格のインスタントコーヒーです(´・Д・)」
これで問題無さそうだったら、コーヒー代の節約になるので
どうかお試しでずっと飲んでたのですが
大丈夫、問題なさそうな感じ😍
画像の商品はとりあえず詰め替え用として販売しているものなんですが
インスタントコーヒーといえば瓶に入ってるイメージですよね。
インスタントコーヒーは湿気が厳禁でそのせいで瓶の方がいいんだけど
この袋のままでも慣れたら問題ないっかなぁ笑
若干、不便なような気もするし。理由はジップがとてもしっかりしてて
頻繁に開封するようには出来ていないんですよね😅

つい最近までコーヒーはお歳暮で貰ったネスカフェのエクセラを
飲んでて瓶を置いておけばよかったのに😱
いつもの癖で捨てちゃったんですよね、、馬鹿😣


あと今、気になってるのがパスタ‼️
こちらママーの早茹でタイプで最近ずっと買ってたんだけど
当たり前の話、パスタはもっと安いの幾らでもあります💦
どうしてこのパスタを買ってたかというとリュウジさんの
ワンパンパスタレシピの影響があるのよね🤔
リュウジさんのレシピでは、この5分茹でパスタを使ってるんで


確かにワンパンパスタって、とっても主婦には魅力的なの。
洗い物減らせるし❗️
画像のママー商品、税込で一食あたり幾らなんだろうと計算すると
63円だった。
輸入のパスタもっと安くない⁉️って気になるよね😅
だいたい100グラムで束になってる結束タイプは手間が掛かってる分
割高だ。
安い輸入パスタの問題は茹で時間が長いんですよ😳8分とかね。
これ、どうしたらいいの〜で
判断考えてるところ🤣
家族が少ない程、パスタ料理って重宝しませんか?
ウチみたいに夫婦2人だと無視出来ないんですw


卵の価格高騰の影響で3個30円だった卵も3個で60円掛かる現状。


ミーコお気に入りのカップご飯も100円で買えたのが、150円に。
これは一回に全部あげないです!
だいたい3回に分けて、オヤツ的にあげてますね。

4月に電気代の単価また上がる??
収入は全然増えないのにあらゆる所が値上げラッシュ!
今後どうするか貧乏庶民は頭痛いですよね😵‍💫

0 件のコメント:

コメントを投稿

値上げをひしひし実感(涙

 4月に入ったら、さらにあらゆる物やサービスが値上げするんだろうな と、思ってたけど 思った通り、値上げ敢行ですね(;´д`) 卵の値上げだけでなく 100円で買えた蒲鉾が129円になっててビックリΣ('◉⌓◉’) 約3割増しですよ😱 78円くらいで買えてた竹輪が99円...