2023年3月28日火曜日

たこ焼きを焼いた

たこ焼き焼いた(=゚ω゚)ノ
一時期たこ焼きマスターしたくて、頻繁に焼いてた時があったけど
ここ最近、全然焼いてなくて気になってた。


 今、スーパーで売ってる蛸はほんと高い❗️😱ので
とてもじゃないけど手が出ないので具は他の食材で代用してる。
今日はカニカマにしてみた。
他は焼豚、ベーコン、竹輪などで試した事があるよ。


イワタニのたこ焼き器を使って。
このプレート、家のガスコンロで普通に問題なく使えます。
フッ素加工でくっつかないし非常に使いやすいです。オススメ😍


たこ焼き、自分で焼くと焼き具合など好きに調節出来るからいいよね😋
たこ焼きの生地はミックス粉は使ってません。
画像のイワタニたこ焼きプレート一枚分の材料は

卵一個
小麦粉80g
水350cc
顆粒だし4グラム 


DAISOで買ってきた広島お好み焼きソース108円を掛けて食べた(´・Д・)」
青のり無く残念😂

ちょっと気になる材料費は幾らなのか?
計算すると16個で160円程度でした。安い😳
最近、近所に来てたキッチンカーのたこ焼き販売は6個で350円だったわw
当たり前の話ですが、高い蛸を使うとその分、材料費は上がります。
今回は100円のカニカマを使ったから160円で済んだ。
竹輪も安いから同じくらいの材料費で出来ると思う🤔

自炊って面倒だけどイチイチ一食幾らで出来るのか?って計算してみたら
安くてビックリするよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
たこ焼き、今度はベーコン&チーズでやってみようかなぁ。

イワタニ CB-A-TKP たこ焼プレート イワタニ カセットフー ブラック

0 件のコメント:

コメントを投稿

値上げをひしひし実感(涙

 4月に入ったら、さらにあらゆる物やサービスが値上げするんだろうな と、思ってたけど 思った通り、値上げ敢行ですね(;´д`) 卵の値上げだけでなく 100円で買えた蒲鉾が129円になっててビックリΣ('◉⌓◉’) 約3割増しですよ😱 78円くらいで買えてた竹輪が99円...