2023年3月17日金曜日

セブンイレブン カレーフェア2023

 セブンイレブンでカレーフェアやっています🍛


有名店が監修。とっても美味しそう😋


詳しくはこちら↑↑↑   セブンイレブンの公式HPを見てね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


お店ではこんな感じで売ってて、全種類揃って売ってるわけじゃないけど
かなり種類は置いてますね。
カレーフェアとして今回発売されたカレー全部美味しそう!で
全部食べてみたくなりますが笑
800円近くするものも多いし、全部食べてみるは無理なので
幾つかあるなかで、どうしてもこれは食べてみたいかなっていうのを
食べてみました( ´ ▽ ` )ノ


銀座デリーのカレーです。お値段も税込で626円と他のものに比べるとお安めw
カレーが2種類入っています💖
辛さが激辛の表示になってるから心配もありました。わたし大丈夫かしらと。


店ではなく、持ち帰った。家の電子レンジで温めた。
500w3分です。カレーに火が入ると強いスパイス臭がしてきて
これは凄いぞΣ('◉⌓◉’)

左がカシミールカレー、右がコルマカレーなの。
レンチンすると左のカシミールカレーが完全に液状化!
車内など食べる場合は気をつけたほうがいいです😱

両方のカレーが激辛なんじゃなくて、激辛は左のスープ状のカシミールカレーの方。
コルマカレーもそこそこ辛いけど、圧倒的に左のカシミールカレーのが辛い😂
私はそんなに辛いの平気じゃないけど、ギリ大丈夫なんとか食べられた。
匂いも味もさすがというか本格的でスパイスの量が凄い。
真面目な?内容の分、スパイスの作用も強く
食べてると涙が出て、鼻が緩んできた。
これは確かに辛いの苦手な人は避けた方がいいかも。
カレーの辛さって食べているうちに、どんどん積み重なるように
辛く感じるようになってくるし👀

誰に言われなくても、最初あまり辛くないコルマの方を口に入れて
それから辛いカシミールを追加して口に入れるみたいな食べ方してしまう(*≧∀≦*)
二つのカレーは辛さだけでなく味もかなり違う。
カレーに詳しくないから説明はつかないけど、こんな本格的な味のカレーが
コンビニ弁当でしかも600円代で食べられるなんて、かなりお買い得に感じた。
セブンのカレーフェア買うか迷ってたけど今しかないと思い切って
買って食べて正解だったわ(о´∀`о)🎶
ご飯の量が足りないかなぁと思ったけど、女の私には丁度良かった。
辛いカレーだから、ご飯が進むから男性なら他にご飯用意しておいてもいいかも?


銀座デリー オーナーさんの動画は食べ方の参考になります😍

0 件のコメント:

コメントを投稿

値上げをひしひし実感(涙

 4月に入ったら、さらにあらゆる物やサービスが値上げするんだろうな と、思ってたけど 思った通り、値上げ敢行ですね(;´д`) 卵の値上げだけでなく 100円で買えた蒲鉾が129円になっててビックリΣ('◉⌓◉’) 約3割増しですよ😱 78円くらいで買えてた竹輪が99円...