2023年3月18日土曜日

松屋が値上げらしいので今のうちに食べてきた

 ここのところ世の中あらゆることが値上げ!値上げ!
今まで安さが売りだった牛丼屋もあちこち値上げ
牛めし並み盛り380円で最後の砦的価格だった松屋もとうとう値上げ
ということで、上がってないうちに食べようと
近くの松屋に行ってきた=3


牛めし並み盛り380円 味噌汁付き

私、松屋は普段入らない。だからよく知らなくて
牛めしも真面目に食べるのは初めてで味がどうか知りたくて😳
牛丼屋というと
吉野家、すき家、松屋が3大牛丼屋って感じじゃない?
見た目は同じ料理でもお店それぞれ使ってる肉や味付けも違う。
どこが好きとか皆さんそれぞれ好みあるよね?

今日、私が食べた牛めしはツユ抜きになっています。
松屋は入り口にある券売機で食べたい料理の券を買うシステムに
なっているのですが、客が券売機でメニューを買った瞬間に
厨房にオーダーが入るので、店内に入ってすぐに店員さんに
つゆ抜きにしてほしいと声を掛けるとツユ抜きにしてくれます。

初めて食べた感想は
ご飯が美味しい。真っ白で粒の揃ったお米でした。
昔、吉野家のご飯イマイチだったことを思い出し
今は吉野屋もご飯良くなってるし、業界中で品質向上したのかなw
お肉!薄切りの牛丼屋特有の肉ですねぇ
思ったより肉が多く、380円としてはお得感あったな。
つゆ抜きにしているので味薄くあっさりと食べられて
画像には無いですが、実際は紅生姜乗せて食べています。

味噌汁は合わせ出汁の甘めに思ったな。
ごく普通な感じの味噌汁だった。

夕食に食べたけど、外食として380円で済むのはやっぱ安いよな😳
値上げは20円です。
今月の21日から税込400円になるんだって。
牛丼一杯のお値段、吉野家並盛り280円時代を知っているので
一杯400円は高いなぁ〜と思っちゃうんだけど😱
牛肉使ってるわけだし、どうなんだろう、、、
今までが安過ぎたのか⁉️

松屋なんですが、牛丼は安いんだけど定食が800円超えてたり安くない。
800円超えるなら違う店にしたくなるって感じだ(;´д`)
だけど、シュクメリを提供してみたり
他の牛丼屋には無い変わったメニューを提供してくれたりして話題に
なってるんで面白いところはあるよね😆
外食店は今、卵は高いし光熱費は上がりまくりだし何かと頭痛いと思う😰
今、収入は増えないのに物の価格ばかりが上がって
生活は厳しくなる一方だ😖

0 件のコメント:

コメントを投稿

値上げをひしひし実感(涙

 4月に入ったら、さらにあらゆる物やサービスが値上げするんだろうな と、思ってたけど 思った通り、値上げ敢行ですね(;´д`) 卵の値上げだけでなく 100円で買えた蒲鉾が129円になっててビックリΣ('◉⌓◉’) 約3割増しですよ😱 78円くらいで買えてた竹輪が99円...