2023年3月26日日曜日

日曜だけど仕事だった

 今日は日曜日だけど、朝から仕事で早起きして家を出た。
先週の日曜日と同じ仕事で行く場所が違う。
高速道路を使い家からは離れている。
仕事は決まってて一年に一回やる業務になっている。
毎年一回決まった数箇所の業務をこなしている。
先週は天気良かったけど、今日は残念ながら雨だったわ(;´д`)
ここの所ずっと降ってたから今日は晴れるかしら?と期待してたら
春って雨多いね😱今日もまた雨だった。
雨に濡れてもいいようにUNIQLOのブロテックパーカーを着て出た。
出番は少ないけどブロテックアウター持ってると便利。重宝する。


先週と同じく、朝ごはんは吉野家で。いつもはこんなに朝は食べないよ😩
先週入らないからとドリンクバーのカフェオレだけで済ませたら
その後、業務の都合で思うように食べられずお腹が空いて辛い思いをしたから
今日は反省も込めて朝からしっかり食べたのだった😳
そして、3月31日までやってる吉野家の朝定利用で貰える200円クーポン狙いの
意味もあり無事にクーポンゲットして仕事の現場に向かったのだった。

今日の仕事は元々外注してたんだけど、トラブルをきっかけに
ウチの会社で資格取ってやっちゃうようにした仕事だ。
最初は不慣れで上手く行くか随分心配したり緊張したけど
もう3年目になるので、今は慣れた感が強い。
最初に比べるとうんと早く仕事が終わるようになったなぁ(*´ー`*)
んで、今日は夫が他の仕事絡みで機嫌が悪くって現場に行ってから
些細な事で私に怒り出し参った😩
今日の仕事は分かってるのにギリギリまで出掛けるスケジュールにして
疲労とイライラで機嫌悪かったんだろうね😕
夫が勤め人で要介護の義両親が存命だった頃は本当にいつも機嫌悪かったよ。
その時の事を思い出し、今は仕事も変えて義両親も見送って
随分穏やかになってたけど、やっぱり転職しても思うように行かないと
同じような態度になってくるんだなぁ😳

私も会社の仕事に関しては好きで付き合ってないからね。
利益を多くする目的で家族の自分が出てるだけだし。
夫が脱サラして自営になった場合、嫁が人件費削減に駆り出されるのは
よくあることだ。
その事について話を書きたいとは常々考えている(´⊙ω⊙`)


仕事の帰りに200円引きクーポンを使って遅めのお昼。
正直、これ夕飯に使いたかった😢
そうすれば、今日はご飯の用意しなくて済んだじゃん。
しかし、家の近くに吉野家無いし多分、朝定食べた店での利用限定だったような
気がするけど、どうなんだろう。
前回はタルタルから揚げ丼にしたけど、今回は野菜乗せ唐揚げ丼。
朝ごはんに牛皿食べてるから、お昼もさすがに安いからと牛丼並盛り食べる
気にならず、肉は除くとなると唐揚げになっちゃう👀
他の牛丼店のすき家や松屋に比べたら吉野家ってメニュー少ないなって思っちゃった💦
すき家ならマグロ丼なんてあるから。

今日はとにかく雨で外で長時間、冷えた🥶大変だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

値上げをひしひし実感(涙

 4月に入ったら、さらにあらゆる物やサービスが値上げするんだろうな と、思ってたけど 思った通り、値上げ敢行ですね(;´д`) 卵の値上げだけでなく 100円で買えた蒲鉾が129円になっててビックリΣ('◉⌓◉’) 約3割増しですよ😱 78円くらいで買えてた竹輪が99円...